病院で検査しよう|ストロングハートでフィラリア予防を!小型犬用も購入できます

ストロングハートでフィラリア予防を!小型犬用も購入できます

カプセルを持つ女

病院で検査しよう

色々なカプセルと錠剤

フィラリア予防薬のストロングハートですが、この薬は通販で非常に簡単に購入することができます。
ですが、だからと言ってすぐに購入できる通販サイトを探すのはやめてください!実は購入前にはある事をきちんと行っておく必要があるのです。
行う必要がある事、というのは非常に簡単なもので、「フィラリア感染の検査」です。

フィラリアというのは蚊を媒介にペットに寄生する寄生虫の事で、その寄生虫が引き起こす様々な症状をフィラリア症と呼びます。
ペットに寄生した直後のフィラリアはまず皮下で血を吸いながら成長していきます。
そのまま数週間過ごし、ある程度の大きさになった後は皮下から筋肉へと侵入していき、更に血を吸いながら成長を続けます。
その後は筋肉から血管、血管内を通って心臓などの血液が集まる場所……という風に移動していき、最終的には血管内をそうめん上のフィラリアがびっちりと巣食った状態になってしまうのです。
そして予防薬は「皮下にいるフィラリアを駆除することで発症を予防する」というメカニズムでフィラリア症の予防を行います。
その為、もしも血管内などにすでにフィラリアがいる状態で予防薬を使用してしまうと、血管内でフィラリアが死滅し、そのまま血管を詰まらせてしまう可能性があるのです。

もしも血管を詰まらせてしまうとそこから先に血が流れなくなってしまうので、最悪の場合命を落としてしまう可能性もあります。
なので、そのような悲しい事故を未然に防ぐためにもきちんとフィラリア感染の検査を行い、フィラリア症になっていないと確証が持ててからストロングハートを注文するようにしましょう。