食べさせて予防完了|ストロングハートでフィラリア予防を!小型犬用も購入できます

ストロングハートでフィラリア予防を!小型犬用も購入できます

カプセルを持つ女

食べさせて予防完了

数多くの薬シート

ストロングハートは他のフィラリア予防薬と違い、チュアブルと呼ばれる種類の形状をしている医薬品になります。
この薬の特徴は「薬嫌いの子でも安心して服薬できる」という点にあります。

通常の医薬品の場合、人間が服用する錠剤と同じような形状をしていて、匂いも非常に強いケミカル臭をしています。
その為、ペットによってはその匂いを嫌がってしまい、服用させようとしても抵抗したりする子もいます。
ですが、チュアブル錠はそのような子も安心して服用できるように、見た目や味、匂いや触感などを餌やおやつに使用される肉と同じような物にしているのです。
その為、服用させる際に無理にペットを押さえつけて服用させる……なんていう、ペットや飼い主にとってもストレスになるような行動をとる事無く、餌やおやつに混ぜたり、そのまま与える事によって非常に簡単に薬を服用させることができるのです。

ストロングハートは1回の服用で1か月間薬効が継続します。
その為、何度も薬を与えるような手間はありませんが、投薬の間隔が非常に長くなるので、今までフィラリア予防を全て病院に任せっきりにしていた人はついつい忘れてしまいがちです。
もし忘れてしまった場合、予防薬の効果がなくなってしまう事になり、ペットを危険な環境に身をさらさなければならなくなるので、投薬を開始した日のうちにカレンダーに投薬日を記載していき、投薬忘れを防ぐようにしましょう。
また、もしも与えるのを忘れてしまった場合はすぐに薬を服用させてあげるようにしましょう。